日記・コラム・つぶやき

10年に一度の台風の中、出勤

PCX北海道旅行の疲れも取れないままに

社会復帰を果たして2日目

10年に一度の台風が接近

一応、責任感のある私は当然出勤です

通勤に使用しているPCXでは怪しいため

悪路通勤号と化しているXR250で出動!

風、雨ともに強いものの

いつも台風の中バイク通勤のため問題の無いクラス

が、道路の水没多数・・・

やっとのこと会社に着いて

水没車両

XRを抑えつつ2時間待ち

いざ

Imgp7106

XRの腰付近まで水没ながら

えいやっで直進

Imgp7108


ギリギリ渡りきれた

Imgp7109

帰りには

Imgp7113


何事もなかった様子・・・

北海道より疲れた・・・

| | コメント (0)

2013秋 北海道一人旅 考察2

今回の目的

1、弟子屈「屈斜路原野YGH」 10/11~12(S海さんとの再会)

2、上士幌「ぬかびらYH」 10/6(記念すべく初体験YH)

3、根室 居酒屋 「ひょうたん」 10/9(雑誌HO掲載)

4、羅臼 「とおまわり」 10/7~8 (前々から泊まってみたかった)

5、標茶 「なかまの家」 10/10 (自給自足、興味そそる)

6、仙台 「親友の家」10/4 (プライスレス)

フェリー乗船前、前泊できればね~

観光というよりは

気になっていた宿や酒場放浪記です

そんな旅もいいですよね

人生半ばを過ぎ

何時まで旅が楽しめるのか

わかりません

命をすり減らす

サラリーマン人生の

命の洗濯が出来れば、イーネッ

| | コメント (2)

2013秋 北海道一人旅 考察・・・・

ひとり言・・・

OFFライダーとしてはもちろんXR250の旅でしょう

過去2回キャンプツーをしてきましたが

ここ最近、2年連荘で安いレンタカーパックに惹かれ

レンタカー旅でした

しかし、今年は10連休出来そう♡

8泊9日でざっと計算

・飛行機 (又はフェリー)

・レンタカー (又はバイク)

・ガソリン

・宿

などなど・・・

およそ10万円 (フェリーでは8万)

その他

・土産

・食事

・酒

で +4~5万 計12万~15万といったところ

悩んだ末にバイク&フェリー旅に決定!

しかも仙台経由の太平洋フェリーの早割を使うと

寝台&バイクで9千円程度で苫小牧まで行けます

今回はPCXで行こうかな~と

仙台まで下道で400㎞はちょいと辛いが

大洗経由と1万5千円位違うので

今回は仙台経由で

それと、震災前と震災後の状況を目の当りにし

今の状況も確認しておきたいのです

そんなこんなで久々にバイクツーへ決定

あと、PCX125がツーリングで使えるかも

検証したいと思います

先日のXR福島ツーで腰をやってしまったし・・・

| | コメント (0)

ニコのゴーヤ 90日

7月に入って急成長

Imgp5458_2

立派なカーテンに育ってくれました

Imgp5460_2

内側からのぞいてみると

Imgp5456_2

鈴なり♪

でもうっかりすると・・・

Imgp5457

こんなになってしまいます

| | コメント (0)

ニコのゴーヤ 60日

愛犬ニコのため、グリーンカーテンを作るべく

ゴーヤを植えたのが、5月のゴールデウィーク

↓植えたころ
Dsc_0099

およそ、60日経った今では

立派に成長してきました

Imgp0109


そして6月下旬、40日を過ぎたころから

ちらほら現れた ゴーヤの子供たち

Imgp0110

25cmを過ぎたところで

Imgp0112


収穫です

Imgp0113

立派に育ちました
Imgp0114

元はこれです
Imgp4298

2本 初物!
Imgp0125

ニコも興味を持って

匂いを嗅ぎますが・・・
Imgp0120

オエッ・・・カナワン 
Imgp0121

早速、ゴーヤチャンプル
Imgp0129

頂きます

Imgp0130

ンっ
Imgp0132

子供には早すぎたようデス

オジーちゃんはニッコニコ

オヤジーは

マイルドな味わいに

俺の愛情が入っているからと思って

メッチャ美味しく頂きました!

| | コメント (0)

愛犬 柴ニコ♡

このブログは

バイク・一人旅・酒・ライブ など

私個人の出来事をメインとしていますが

たまにゃあ 家族のことでも・・・

幼少期から私は根っからの犬嫌いだったのですが

ヒョンなことから柴犬を飼うことに・・・

アラフォーで、決心!

苦手の克服!

人生半分を過ぎ、固定観念の脱出!

・・・などなど

9月で2歳になる愛犬「ニコ」

Dsc_0122


可愛いでしょ (親バカ)

今年も猛暑となると思われ

住処であるウッドデッキに日よけでもっ

ゴーヤカーテンに挑戦

5月初旬

Imgp4305
苗を購入

①ちゅらゴーヤ

Imgp4298

②デルモンテ スーパーゴーヤ
Imgp4300

③カインズ 白アバシゴーヤ
Imgp4301

安いのは¥68からあるのですが

初めてなので高価な苗 全て¥298を購入

Imgp4920

スクスクと育っていき

およそ、60日

Imgp0040

かなり、立派になってきました

Imgp0042

木陰はまだ、出来ませんが

気分の良いものです

ニコとリラックスしたい・・・

Imgp0043


ハンモックを設置

半ば、無理やり乗せる
Imgp0052

そわそわ (寝なさいッ)

5分後・・・

Imgp0069

慣れてきたようで二人でスヤスヤ

Imgp0073

ストレスもすっ飛んだ♡

あれっ やっぱ 自分自身のことか・・・

| | コメント (0)

降雪・・・

今日の朝の降雪は・・・

関東の海沿いに住んでいて

こんな雪は初めてみました。

例年であれば、湿気を伴ってすぐに溶けるようですが

今日は、スキー場のゲレンデの上(標高1000m級)

に見る雪でしたねェ

スマホで写真を撮る余裕もなく

PCXでの出陣はあきらめ

XR

しかも

足つきの良い(べた付き)

XR230で出陣です

こんな時は

多頭飼い?で良かったと思う今日この頃です

二輪のみですが・・・

| | コメント (0)

お正月

お正月って・・・

正月気分が抜けたころに・・・

まあ、自身の記憶として投稿します・・・あしからず

毎年恒例の

長野の別荘での年越しデス

Img_20121230_103541

バイク乗りらしく

レッドバロンに反応

しかしここの系列は、

系列店で購入しなければ

全く相手にされず・・・

良いバイク屋とは言えませんね・・・

まあ、購入した人には手厚いんでしょうがねえ

Img_20130101_141547

南を見れば

八ヶ岳

Img_20130101_145821北を見れば

浅間山と

Img_20130101_150322景色も空気もとても良いですね~

さあ、恒例の北向観音で

初詣

Img_20130102_102211
今年一年

200pxthe_yellow_handkerchief_at_yub

良い年でありますように!Imageca7xr93f

| | コメント (0)

今日この頃

我が家は家族4人で一つのPCの奪い合いデス

今も子供たちが居ないのを見計らって・・・

オヤジーは形見が狭いもんです・・・ねっ

世間のオヤジさん

同じですよね^^

あっ見つかった・・・

北海道の旅はチョーゆっくり更新予定デス(^^ゞ

| | コメント (0)

旅の途中10月9日

昨夜戻ってしまいました・・・

いつも通り

のんびり更新です・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧