« XR250売却 | トップページ

Dトラッカー125 バイクワンへ売却 

バイク生活が14年目を迎え

近年は目立ったバイクネタも無く

購入か売却の話ばかりですが・・・

生活環境の変化により

所持バイク事情も変化してきました

やはり再編成が必要です

各車両の使用状況ですが

PCX125=通勤用

KLX125=散策・通勤(たまに)用

Dトラ125=嫁用(年1回しか乗らない)

消去法でDトラ125が圏外となりました・・・・・・・・・・・

知人、購入店、ヤフオク、買取店と

売り先は幾つかあるのですが

今回は保管場所の問題があり急ぐため

出張買取店へ

車両の状態は

2012年式 走行約4000km 

外観はガレージ保管のため本当に良い状態

バッテリーもオプティメイトに繋いでいたのでバッチリ

私の店頭売価予測25~26万

買取店はオークションに出すので

販売店が21~23万で購入したら

買取価格18万(購入店で聞いたら16万)

目標20~万といったところです

春先のヤフオクだったら22~25万位行きそうですが・・・急ぐので

今回はNET一括見積を利用

バイク王、バイクボーイ、バイクランド、バイク買取センターとNETでの回答と同時に嵐のような電話攻勢

ある程度は予測していたものの・・・

特にバイク王は酷い

呆れて無視していたら、ショートメールでも来ました

失笑・・・

どの店も買取上限21万~22万との回答だったのですが

どの店を信用してよいか?

NETでの評判を検索

中でも悪い評判が無かった

【バイクワン】へ電話査定すると・・・

26~27万との回答 

本当は複数の業者へ同時見積もりしようかなと思っていたのですが、電話応対が良く他業者よりも目が飛び出る位の額だったので減点されてもソコソコの額で売れそうだし

電話3時間後に来てくれました

来てくれた業者さんは

20代の昔ヤンチャしてた風のアンチャン(失礼)風

でも、言葉使い、態度共に大人しく好感が持てる

他の買取店やヤフオクに出そうか考え中と言うと

では初めから頑張らせていただきます

車両を見て5点 良い状態らしく・・・

19万で!

んっ電話のオペレーターの26、27万からしたら拍子抜けですが・・・

他の業者の上限22万から減点されてはもっと低そう

で、アンチャンは買取の仕組み

オークションへの出品など本音を語ってくれました

この辺を信じる信じないは人其々ですが、前職で長く販売をしてきた私にとっては嘘はついてないな~と

ライン友達限定サービスとして+1万の20万で売却!

もっと粘れば1万~5千位アップ出来たのかもしれませんが、アンチャンの謙虚な態度にこの人へ売りたいと思って

その場で契約

即金で現金を受け取り

13576

バイクを引き渡す

最後に記念撮影もしてくれて

嫁のバイクなんだけど・・・

所有期間2年弱 走行800㎞ 嫁の乗車3回

まあ、売って良かったんでしょう!

次の所有者には毎日乗ってもらってな~

出張買取は【バイクワン】おススメです

|

« XR250売却 | トップページ

KLX/Dトラッカ-125」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« XR250売却 | トップページ