« 今秋も物欲 | トップページ | KLX125 大掃除&メンテ »

KLX125納車 晩秋の房総へ恒例ツーリング

かつてのXR250&230の姉妹車ツーリングが忘れられず

KLXに決めたのはズバリ Dトラと姉妹車だからです

Img_20131109_174745987

それと思い出した!

XR230を購入する前、当時のNEWモデルである

KLX125に一目ぼれ 

自分はXR250と四輪を所有していたため

嫁用に買わせようと企んでいましたが

足が着かず断念・・・

どこかでKLX125に対する思いが燻っていたのです

さて、車両を見に行ったのが夜、引き取りに行ったのが曇り空と、中古車を見るコンディションが悪かったのですが引き取った後で天気の良い日にマジマジ観察すると・・・

格安車両なりの痛み具合 

まあ、所詮OFFなんで汚れていくだろうし

エンジンは好調、タイヤはほぼ新品

マフラーやハンドル、HIDなどオプションが入っているのもプラスってことで良しとしよう

とりあえず、納車記念ってところで

1年に一度の恒例の夫婦ツーへ

(注:嫁はこの日しか乗りません・・・)

千葉県市原にある養老渓谷へ

南総カントリーから入る林道

米田線

Imgp0280

道中に一角だけ現れる 北の大地を彷彿させる光景

国道409号を跨ぎ、丹原線へ入ろうとしたら通行止め

仕方なく牛久方面へ迂回し

ニコと出合った「南総正宗荘」のある大蔵経由で

Imgp0281

おやっ 看板設置したんですね

あれっ ニコに似てる
Imgp4113

姉妹かもね いや柴犬だから

さて、林道音信山線~飯給~月崎~月崎大久保線へImgp0288

このショットを見たかった!

Imgp0283


紅葉もちらほら

Imgp0299

Imgp0296

この後、養老渓谷で折り返そうと行ってみたら

観光客でごった返し、車は数キロの大渋滞・・・

ならば、山道で帰りましょ

Imgp0304

渋滞を脇目に養老川の橋上でお茶を沸し軽い昼食

Imgp0311

大久保、月崎周辺の素掘りトンネルを堪能しながら

Imgp0312


Imgp0313

帰路へ

今回KLXとDトラを乗り比べ

タイヤのせいか乗り味は全く別物

自分はOFF車のKLXが好み

Dトラはハンドルが路面に取られる感じで乗りにくい

嫁は真逆の感想

まあ、好みなんでしょうね

Imgp0321

今回は約100㎞のツーリング

うん 1年前より様になってる




次は1年後か~!? いや、春にでも

|

« 今秋も物欲 | トップページ | KLX125 大掃除&メンテ »

KLX/Dトラッカ-125」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今秋も物欲 | トップページ | KLX125 大掃除&メンテ »