« KLX125納車 晩秋の房総へ恒例ツーリング | トップページ | KLX125 カスタム モンスターエナジーデカール »

KLX125 大掃除&メンテ

初ツーリングを終えKLXの大掃除&メンテでも

8b7ba57es

遠目ではキレイですが・・・


Imgp0336
とりあえずカウル、シートを取り外す

Imgp0332

2010年モデルなので3年落ちの中古ですが

前オーナーが放置プレイだったようで

各所に錆びや劣化が見られる

Imgp0323

特にチェーン周りは`酷い`の一言

チェーンの錆びが周囲に散らばって全体的に錆び狂っているよう

半日がかりで錆びとり

Imgp0327

お次はチェーンガイドローラーが酷いことに

これは乗り手というよりか品質の問題か?

社外品を1000円程度で購入出来るので

こちらは交換

それと、これもメーカー品質の問題であろう

フロントの鳴き

NETなんかで見るとヒクヒク、シュンシュンなど

蛙などに例えられるが、この車両は・・・

グ~ヲ~ン グ~ヲ~ンと

大丈夫かよって思う位、酷い音

信号で止まる度に周囲が何って目で見てますImgp0346

全くグリスらしきものが添付されていないので

ここですね 音源は

万能グリースを塗ってやります

シートを外したのでバッテリー充電でも

オプティメイトを繋げ テスト・・・

やっぱ充電してますね 弱ってるみたい

Imgp0341
その間にDトラのメンテでもってシートを外す

Dトラ1年落ち中古 KLX3年落ちの中古

その差2年ですが、状態は雲泥の差ですね

Imgp0340
前オーナーの差が明確に表れてます

まあ、車両金額が10万弱違うので仕方ないところ

それと、10年モデルと12年モデルではシート幅が違い乗り心地に相当の差がある

比べてみると

(↑10年KLX ↓12年Dトラ)

Imgp0338


復帰の際、交換しちゃいました

KLXはPCXと併用で通勤やショートツ-リングに使うので

KLX優先です

嫁は年に1度しか乗らないし気が付かないでしょう!?

|

« KLX125納車 晩秋の房総へ恒例ツーリング | トップページ | KLX125 カスタム モンスターエナジーデカール »

KLX/Dトラッカ-125」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KLX125納車 晩秋の房総へ恒例ツーリング | トップページ | KLX125 カスタム モンスターエナジーデカール »