« 2013秋 PCX北海道ツーリング 10日目 | トップページ | 今秋も物欲 »

2013秋 PCX北海道ツーリング 10~11日目

10月13日 10日目 (その2)

フェリーに無事乗船

Imgp7070

パッと見判りませんが

PCXは原二ピンクナンバー

他の車両はハーレーやBMWなどリッターバイクばかり

旅の楽しみは千差万別 いいんです 

ちょっと恥ずかしいけど・・・

さて、バイクは船首の方に突っ込まれるため

そこそこ早く乗船出来る

Imgp7038

ひとっ風呂♨浴びて

キッズランド横のテーブルに陣取る

普通の人は子供がうるさくて敬遠するのでしょう

しかし、一人旅で家族が恋しくなってきたし

賑やかでいいんです

Imgp6993

セイコーマート惣菜

焼きそば268円、ザンギ100円と子供の笑い声を肴に

Imgp6996

ぐびっと 最後のクラシックを・・温い・・・

チューハイを2~3本
Imgp7000

これまたセイコーマートで買ったワインハーフボトルを

呑み欲し
Imgp6999

もう、おねむの時間ですが

このフェリーに乗り込んだお目当てを見るまでは我慢

Imgp7002

さあ、ショーのスタートです
Imgp7004
Swing Beaucoup(スウィング・ボクゥ/略称:スイボク)

そう、このライブを見るためこの日の乗船にしたのです

米ジャズと東欧のジプシーミュージック

そして仏ミュゼットをルーツのジャンル?らしいのですが

音楽もパフォーマンスも最高! 感動した!

Imgp7020

感動のお礼にCDをお買い上げ~

Imgp7023

飛び抜けてヒットするような分野ではないのでしょうが

地道に頑張ってほしいものです

いい気分になってもここは船の上

チョイとハシゴってな訳にもいかず 就寝zzz

10月14日 11日目

翌朝、本当の最終日となってしまった

Imgp7032
天気も良くツーリング日和

気持ちよく家路に着くことが出来るだろう

金華山を過ぎ、福島沖へ

ふと、進行方向右を見ると原発です

んん・・・

未だに処置が進まず大勢の作業員が働いている

自分はのんびり旅なんてしてて良いものなのだろうか?

と、考えが巡ってしまいましたが・・・

直接力にはなれませんが・・・観光という形で被災地を訪れるって手もありなんじゃないでしょうかねえ

おを~っと そういえば、皆で登ったコタン♨の

丘の上で喰われた(多分ブヨ)の箇所がメッチャ晴れてきた

熱をもって、引っ掻くと水が出てくる~死ぬのか俺

たまたま持っていた 抗生物質の塗り薬を

気休めか 無事に帰れるか

さて、生きている今、腹は減る訳で

船での食事は乗船前に買って置いた

セイコーマートパスタ

Imgp7036

朝は、ホワイトソースとナポリタン

Imgp7051
昼はミートソースとボンゴレ

ここ半年分くらいのパスタは食したでしょうか

さあ、そろそろ茨城

Imgp7064
大洗港に到着

Imgp7076
めいめいの相棒にまたがり

いざ、下船

Imgp7079
なんか、楽しい時間なんてアッつー間

でもこのひと時があるから、日常が頑張れる

Imgp7080
茨城~千葉へ

天気も良く 最後のラン!

Imgp7085

家族へのお土産はもちろん

セイコマ 100円パスタ!

怒られるかな・・・

さあ、家路へ急ぐ脳内テーマソングは

CKBの 「地球が一回転する間に」

「箱根スカイライン」

北海道と、なんの脈略もないのですが

最後に元気な歌で

この楽しかった旅を終わらせよう

旅程通り16:00に帰還

嗚呼・・目くるめく、感動の日々

北の大地よありがとう

走行距離 120㎞

・・・やっと終わり 2か月経った今でもブヨ刺され直りません・・・ご注意

|

« 2013秋 PCX北海道ツーリング 10日目 | トップページ | 今秋も物欲 »

ツーリング(二輪・四輪)一人旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013秋 PCX北海道ツーリング 10日目 | トップページ | 今秋も物欲 »