« 2013秋 PCX北海道ツーリング 7日目 | トップページ | 2013秋 PCX北海道ツーリング 9日目 »

2013秋 PCX北海道ツーリング 8日目

10月11日 8日目

お父さんとXRさんが鹿の罠を見に行くというのでお供

鹿の足が入るとワイヤーが縛って捕獲出来る

とってもアナログな仕掛けです

Imgp6705

鹿を捕獲って・・・自給自足、食物連鎖

罠に掛かれ、掛かっていないでと心の葛藤の中

宿の周囲の林をぐるっと一周

Imgp6710


今日は捕獲ナシ 何気にほっとした

さあ、朝食の時間

自家製のサラダ、たまご。コクワジャム、しべちゃ牛乳など 

Imgp6715
ここ十年位、朝食は食べず、ヨーグルトくらい

しかし、ホントにこの食卓に並ぶ料理は何でも旨い

Imgp6717

ジャムは小学校以来だ

試しに食すと・・・旨い(・∀・)イイ!

嗚呼、連泊したいところですが・・・

Imgp6723_800x600

断腸の思いで

娘さん、ケン、XRさんとお別れ

XRさんは連泊だそう・・・

イザ、出発

ケンのワンワン見送りに後ろ髪引かれながら

今日のスタート

PCXですが、釧路川脇のダートを走行

おやっ・・・

Imgp6726
チュールリー チュールリーララー

Imgp6728
ついておいでよと泣いてマス~
聞き分けのない おんなです~(亜紀)

う~ん

スクーターでダートは無しだなぁ

振動はすごいし、飛び石でマフラーなど傷が怖いし

面白くない やっぱダートはOFFだなぁ・・・

標茶~多和平~弟子屈へ

摩周へ向かおうとしたら雨がポツポツ

時間は11時 ちょっと早いが雨宿りがてら昼食
Imgp6746
豚丼のくまうしさんへ

豚丼と田舎蕎麦のセットを発注

Imgp6745

・・・ってな味わい う~ん 御馳走様でした

店を出ると雨も本降りでテンションも下がりっぱなし

道の駅摩周まで移動して小一時間の雨宿り

雨も小降りになり

こうなったら霧の摩周湖でも見よう

本土では雨男ですが

これまで晴れの摩周湖しか見たことがないのです

Imgp6766

ってか・・・雲谷雲谷過ぎて
Imgp6769

何も見えん~ やっぱ晴れの摩周湖が良いんですね~

でも確か晴れると婚期が遅れるとか・・・

私はセーフでしたがね

川湯方面へ下ると

Imgp6771
雲谷も晴れ 所々紅葉が

雨上がりってなんだかいいですよね

Imgp6779
川湯~屈斜路湖畔を通り

コタン温泉上の屈斜路湖が見渡せる丘へ

Imgp6784
雨降りでもそれはそれで何とも良い景色です

雨降りなのでこれ以上の観光は無理

午後3時早々に今夜の宿

屈斜路原野YGHへ

Imgp6792
ここへ来るときはいつも天気が悪いですね

しかし、この建物のデザイン好きです

コタン♨も近いし 内風呂も♨で

♨好きにはタマリマセン!

ここを選んだのはもう一つ理由が

S海さんとの再会です

昨年来、本土で何度かお会いしたのですが

北の大地での再会もまた、格別

元板前のオーナーさんの夕食を頂きながら

クラシックで乾杯

Imgp6801

夕食の後はお楽しみのお茶会
1376461_573072282760579_771032414_n

日本、シンガポール、香港、デンマークと

今日はなんだかインターナショナルな感じで

1383103518265

(香港のスマホ!)

夜は更けていきました~

走行距離130km 

|

« 2013秋 PCX北海道ツーリング 7日目 | トップページ | 2013秋 PCX北海道ツーリング 9日目 »

ツーリング(二輪・四輪)一人旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013秋 PCX北海道ツーリング 7日目 | トップページ | 2013秋 PCX北海道ツーリング 9日目 »