« PCX 武川マフラー、ハイスピードプーリー、WR10G, | トップページ | 10年に一度の台風の中、出勤 »

PCX 武川マフラー、ハイスピードプーリー、WR10G、タイトルクカム インプレ

PCX125に

・ 武川マフラー

Imgp4454

・武川ハイスピードプーリー、付属のWR10G

・タイトルクカム

Imgp4399

装着後のインプレです

前にも書きましたが

出だし~40~60(ノーマルだとこの辺がモタモタ)

~1**までスムーズに進む

全く違うバイクに生まれ変わった

マフラー&タイトルクカム交換当初は、WR14.5gで

およそ燃費44km/1L

一緒に購入したハイスピードプーリー交換時に付属のWR10gにエイヤッで変えてしまいました・・・すると

およそ燃費44km/1L! カワラン

走りはというと

出だし~軽くなったのを実感できます

しかも、最高速114!(テストコースでね)

平坦な道ではライトチューニングで

私的にはコストも含め最高のパフォーマンス

しかし、峠では・・・

トルクが足りない

しかもノイズも気になる

WRがもうチョイ重い方が良いようです

通勤快速ではWR10g

ツーリングではWR14~15がベストセッティングのよう

1週間、D-トラ125での出勤でお冠だったのか?

購入からアイドリングストップ1年間続けたせいか?

始動時のバッテリー弱ってしまった・・・

なので、アイドリングストップを止めての通勤での燃費は・・・

およそ燃費44km/1L! カワラン!!

PCXはホントに良くできた車両ですね!

|

« PCX 武川マフラー、ハイスピードプーリー、WR10G, | トップページ | 10年に一度の台風の中、出勤 »

PCX125」カテゴリの記事

コメント

monapaさん
北海道ツーリングに出かけていたので、お返事遅れました。
ノーマルではすり抜け、危険回避時のダッシュなどが出来なくホント危険だと思います。
絶対、タイ仕様の方が良いと思います。
ところで、北海道ツーリングの燃費計算はこれからですが、アベレージ45km/1L位だとお思います。
最低は知床峠の42km/1L
最高は福島~仙台の50km/1L
詳細は後日、記事にて

投稿: ozizo | 2013年10月14日 (月) 18時40分

悪いとは知ってましたが、40~60の加速がここまでひどいとは思いませんでした。すり抜けの際に危険を感じました。
タイ仕様トルクカムを購入しましたので早速交換してみます。燃費はそれ程悪くならないのですね~44km/Lでも十分な燃費ですね。、

投稿: monapa | 2013年10月 8日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCX 武川マフラー、ハイスピードプーリー、WR10G, | トップページ | 10年に一度の台風の中、出勤 »