« PCX125 タイ仕様ドリブンフェイス交換 | トップページ | 愛犬 柴ニコ♡ »

PCX125 武川マフラー交換

お次はマフラー交換へ

純正は超~サイレントで

四輪でいえばプリウス並みに静か

すり抜け時に気が付かれなく危ない

ならば

社外品へ交換だ

といっても、毎日の通勤でマフラーが賑やかだと

近所にご迷惑だし・・・

考えた末、武川の

【パワーサイレントオーバルマフラー】に決定


Imgp4431


比較的、安いしね

さあ、開梱してみると・・・

Imgp4432

干渉材を新聞紙を使うとは・・・(@_@)

徹底したコストダウンの表れデス

Imgp4436

新品の真っ新なマフラーは何時見ても気分が良いものです

別売り武川のハイスピードプーリーセットに付属している

WRは10gですが

WRは純正18gに対し、14.5gで行ってみます

軽くすると燃費が心配なんで

Imgp4439

純正と比べ

Imgp4443

こんなにサイズが違うんですね

ってか

武川のサイレンサーは汎用性サイズなのでしょうか?

経験上、ガスケットの交換は必要なしと判断し

液状ガスケットを塗り、伸ばす

Imgp4445

取付はまさにポン付け

Imgp4448_2


純正と比べ・・・

Imgp4438


やっぱイイッス!!ね

Imgp4454

気になる音量は・・・

文字通り「サイレント」

住宅地での暖気はOK 

走行時はもうチョイ重低音が欲しいところ

しかし、トータルでベストチョイスのよう

500㎞程度走り2度給油してみると・・・

燃費は44~45/1Lとノーマルとほぼ同等!

やっぱ、大正解でした!

|

« PCX125 タイ仕様ドリブンフェイス交換 | トップページ | 愛犬 柴ニコ♡ »

PCX125」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PCX125 タイ仕様ドリブンフェイス交換 | トップページ | 愛犬 柴ニコ♡ »